バルーンアートのことが1ミリも出てこないただのプライベートの話

 

さてさて、11月5日(日)、お休みをいただいてとあるイベント会場に出会いを求めて行ってきました('ω')ノ

 

九州レプタイルフェスタオータム!

知ってる人は知っている、九州で開催されるレプタイル=爬虫類の祭典ですね。

 

昔から生き物大好きで、子どものころから「いつかは自分でその辺の河原や原っぱでは捕まえれれない生き物を飼ってみたい!」と思っていました。

 

マルコの幼少期っていわゆるバブルの全盛~終焉期で、テレビではワニだのイグアナだのウーパールーパーだのを飼ってる人がよく紹介されてましたしねw

 

会場はとにかくすごい人&熱気!

撮影禁止のところも多く、(っていうか人がいっぱいいて写真を撮るスキがまるでないw)なかなか様子を伝えられませんが、マジで熱気がすごいです。11月だけど半袖で来ればよかったって思うくらいW

 

販売しているグッズや生き物も、数・種類ともにすっごくたくさん!ある意味動物園や水族館を凌駕してます。

 

そんなこんなで我が家にお迎えしたのがこちら↓

レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)

爬虫類飼育の入門種ともいわれる、とても飼いやすいヤモリの仲間です。色や模様が多種多様で会場内でもたくさんのブースにいましたよ。

その中からオレンジ色と顔のヒョウ柄がかっこかわいいこの子をお迎えすることに決めました。

 

ケージのレイアウトに入れていた流木の下がお気に入りのようなので、名前は木の下→「キノ」に決定!まだオスかメスかわかんないので、キノ君なのかキノちゃんなのかはわかりませんがW

 

爬虫類を飼育するのは小学生のころその辺で捕まえてきたクサガメ以来なので全くの初心者ですが、キノが幸せに暮らせるよう、頑張っていきたいと思います(*'ω'*)