好きなマンガ

5月の連休が終わると、なんかちょっとスケジュールに余裕ができます。

 

特に連休明け直後はめっちゃ疲れてるんで家に引きこもってたくて(笑)家でよくマンガ読んでました。

最近お気に入りなのがこちら。「トクサツガガガ」

 

隠れ特撮(戦隊ヒーローとか怪獣ものとか)オタクのOL「仲村さん」がオタクであることを隠しながら特撮オタクライフを満喫する、いわゆる「オタクあるある」のマンガなんですが、読んでみると意外や意外、

 

「あれ?これってまるでパフォーマーのことみたい」っていう状況やセリフがいっぱい出てくるんです。

 

子どもたちがこちらをどう見ているか

 

技術を魔法にするコツ

 

自分以外の何者かになる難しさ

 

【好き】を仕事にしたときに垣間見える現実

 

そんなパフォーマンスに通じることが楽しく・熱く・時にシビアに描かれてます。もちろんパフォーマーじゃなくても面白いと思いますよ!

 

ちなみに僕が一番笑ったセリフがこちら↓

 

「夢中になれる人はかっこいい・・・その人達が作るモノもかっこいい・・・

でも夢中になってる姿は、 だいたい気持ち悪いーーーー」

 

・・・なんかね、「気を付けよう」って思いました(笑)