ポケモンGO!

 

どうも。初めてプレイしたポケモンではヒトカゲ選んで前半で苦労していたMarcoです。

 

ポケモンGOが流行ってますね。Marcoはプレイしてないんですが、せっかくなんでバルーンでいろいろポケモン作ってみようと思います。

 

まずはピカチュウ。

正直なところ、これまでポケモンに関しては

「とりあえずピカチュウ作っとけばいいや」くらいの感覚でいたので、今回まあまあ苦戦しました。(汗)

 

ヒトカゲ。

 

最初にオーキド博士からこいつをもらうと前半苦労する。

 

不思議だねぇ。

 

もといフシギダネ。

 

ゼニガメ。

 

個人的にはこいつが一番お気に入り。

 

とりあえず御三家並べてみる。

 

カイリュー。

 

初代ではレベル上げが大変。

 

ラプラス。

 

たぶんほかのいろんなものに応用できる。

 

 

ミュウとミュウツー。

 

進化系はでかくなりがち。

 

カビゴン。

 

一番風船で作りやすそうなイメージですが、いざやってみると一番わけわかんなかったりする。

ずらっと並べてみた。

 

これまで「とにかく種類が多くて覚えらんないから」ってことでポケモン敬遠してましたが、いざ作ってみるとそれぞれにちょっとした共通点が見つかったりして面白いですね。

 

こうなったら全種類作れるんじゃねーかな?と思って軽い気持ちで調べてみたら、

 

769種類もいるらしいのでやめときますね。