あの6人兄弟作ってみた。

 

昨年末から放送されてた「おそ松さん」。今でもたくさんグッズが出てるし、リクエストされることもあります。

 

そういえばまだちゃんと作ってなかったなーと思って今さらながら作ってみました。

 

 

・・・まあもっとも、ほぼ色変えて顔を描き分けるだけですが(笑)

 

 

 

まずは長男。

 

「おそ松」

関節仕込んで「シェー」できるようにしてます。

 

次男「カラ松」。

目がりりしいのが特徴。

 

三男「チョロ松」

なんか困った顔してるのが特徴。

 

四男「一松」

通称「闇松」。なんか眠そうな顔してるのが特徴。

 

五男「十四松」

こいつだけ短パン(後で調べたらこれ海パンらしい)

リクエストされるときはなぜかほとんどこいつだったりする。

 

ハッスルハッスル!マッスルマッスル!

 

 

 

ようやくラスト。末弟「トド松」

通称トッティ。個人的には顔が一番描きやすい。

全員そろって「シェー」全員集合してこそ真価を発揮するタイプの作品ですね。