ワンバルーンいろいろ

 

バルーンアートを覚えていくうちに、いつの間にかあんまりやらなくなってしまうもの。

 

ワンバルーン。

 

要するに風船1本だけで作る作品です。

 

初めはみんなここからスタートしますが、いろんなことを覚えていくうちにあまりやらなくなっちゃいますね。僕もそうです。

 

そこで今回は、ワンバルーン縛りでいろいろ作ってみようと思います。

 

とりあえず今回のルール。

 

①たぶんキリがないんで、時間は1時間限定!

②同じものを作らない!全部種類は変える。

③とりあえず今回は「動物」をテーマに。

 

というわけでレッツねじねじ。

 

 

まずは「犬をいろいろ」

 

ど定番ですね。

 

左から犬・ダックスフンド・プードル2種

 

「サバンナの動物シリーズ」

 

左からゾウ・キリン・サイ

 

左からリス・シカ

 

ネコとネズミ。

 

この辺からだんだんネタが尽きてきます。

 

「海の生き物シリーズ」

 

左からサカナ・タコ・イカ・カニ。

 

もらった人がうれしいかどうかはともかく、イカは割といい出来だと思います

 

まだまだ海の生き物。

 

アザラシ。

 

鼻に無駄にこだわってみる。

 

カモメ。

 

写真を撮るのがムズイ。

 

カモメ作ってたら思い出したペンギン。

 

ペンギン作ってたら思い出した白鳥。

 

なんかだんだん連想ゲームみたいになってきた。

 

なぜかここまで出てこなかったウサギ。

 

超定番なのに。

 

オウム。

 

昔からあるバルーンアートですが、これ考えた人マジで天才だと思う。

 

クマ。

 

なぜここまで出てこないのか謎。

 

「牧場シリーズ」

 

左からウマ・ブタ。

 

この辺から本格的にネタ切れ!!

 

 

 

左からカエル・チョウチョ・トンボ

 

チョウチョは即興で考えてみました。

 

個人的には気に入っています。

 

「恐竜シリーズ」

 

左からブラキオサウルス・ステゴサウルス

 

「もうすぐお母さんになる犬」

 

お腹に赤ちゃんがいます。

 

マジック的な作り方ができて面白い作品です。

 

派生技。「強制禁煙犬」

 

お腹にライターが入ってます。

 

駆け出しのころよくやってたネタです。なつかしい。

 

ほんとにネタがなくなったんで、ここからは珍獣祭り!

 

 

 

フタコブラクダ!

 

カピバラ!

 

こちらを威嚇するコアリクイ!

 

ツチブタ!

 

…知ってる人人どのくらいいるんだろう?

 

ほかにもいくつか作って、1時間でジャスト40種類。ぶっちゃけ考える・思い出すのが大変…。正直1時間で60種類はいけると思ってた。

 

頭の体操としては結構楽しいですよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    古閑 幸子 (火曜日, 12 7月 2016 21:47)

    一つ一つがとても素晴らしいです。
    特にチョウチョとカニがかわいい(*^^*)
    1本の風船で作られてるとは思えない作品ばかりですね。

  • #2

    けいこ姉 (火曜日, 09 7月 2019 13:05)

    ネタ的にはあるあるなのに、一つ一つの造形センスが抜群に良いですよね。プロの本でも、うーん無理があるなって作品多いのに、こちらの作品は全部作りたくなっちゃう。独自のアイデアも光ってますね。参考にさせていただきます₍₍ ٩(* ॑꒳ ॑* )۶ ⁾⁾*:・゚