ツイスターズ2016に行ってきました!

おはこんばにちは。マルコです。

 

相も変わらずブログを放置しがち・・・というわけで久しぶりの投稿です。

 

6月11日~6月12日、広島で開催された「ツイスターズ2016」に行ってきました!

 

ツイスター=風船をひねる人。つまりはふうせんひねりの全国大会です。日本全国から神の如きバルーンアーティストやパフォーマーが集合する一大イベントです。

 

ぶっちゃけかなり日程がギリギリになるまで行けるのかどうかわかんなかったんで、当日新幹線の切符買って、宿泊は全部ネットカフェという突貫スケジュール。

 

しかし福岡~広島間は新幹線使えばあっという間ですね。自宅から会場まで2時間かかりません。

 

会場はすさまじい規模のディスプレイがたくさん!!

 

 

今年のテーマが「おとぎ話」ということで、メインステージは二頭立ての馬車と風船の森。背後には遠くにお城がそびえる壁画。

 

もちろん全部風船でできています。

 

巨大な赤鬼!このサイズの鬼が会場を歩き、動き回ります。

 

とにかく衝撃的でした。

 

とにかくテンションが上がります。

 

 

 

ほんのちょこっとですが、ステージショーのお手伝いをさせていただきました。

 

ファミリーコンサートで楽曲にちなんだバルーンアートとして、「魔法使いプリキュア」を作らせていただきました。

 

 

 

結構デカいです。

参加者の皆様が自由にバルーンアートを作ることができるJAMルームでガシガシ作っていたので、

 

全国のバルーンアーティストの皆様にすげぇプリキュアが好きな奴だと思われている危険があります(笑)

 

 

普段なかなか会うことができない全国のバルーン仲間にも会うことができましたし、尊敬するパフォーマーの皆様のショーを生で見ることもできましたし、その後の交流会ではたくさんお話をさせていただきました。

 

2日間、本当に楽しかったです!!はしゃぎ過ぎて終わった後は声がカッスカスになってました(笑)