ふゆ。


ついこの前まで割と暖かかったんですが、なんだか急に寒くなりましたね。


11月ももうすぐ終わり。あっという間に12月。


福岡に住むようになって、よく行く定食屋さんの大将が教えてくれたこと。


「博多の街は山笠が終わると夏が来て、相撲(九州場所)が終わると冬になるとよ」


なるほど、その通りになりました。そんなわけで大相撲九州場所の開催期間中、こんな風船を作ってみました。



「横綱」


力強く・勇ましくをテーマに作ってみました。


本物の力士の皆様といっしょに。




いつもパフォーマンスをさせていただいている博多万葉の湯様が、九州場所の期間中、入間川部屋の皆様の拠点になってました。本物の土俵まであって、期間中は稽古の見学ができたり、ちゃんこ鍋の振る舞いサービスがあったりしていました。


さて、いよいよ12月!たぶん1年で一番ふうせんひねる1か月がはじまります。