初ドレス。


なんか色々あってちょっとほったらかしてたブログを久々こーしん。


GW明けに、バルーンドレスってやつに初めて挑戦してみました。



以前から興味はあったんですが、かなり時間と体力を使うし、服飾デザイン的なスキルが要るし、お仕事として取り組もうと思ったらいろいろ状況を整理して行かなきゃならないなーと思ってなかなか手を出せずにいましたが、今回合宿に参加させていただき、初挑戦することができました。



パッと見すごくマジメに作ってるようにみえるでしょ?



違います。テンパっているんです。

実際、かなり苦戦しました。トータルでバルーンを100本近くムダにしたと思います。


そんなこんなで完成したのがこちら。

黒のワンピースが出来上がりました。


制作中のバルーンは青いですね。


実は2回ほど作り直しています。



モデルさんに着ていただきました。


自分の作品を着てもらえるのはなかなか感動的ですね。


ここまでの苦労も吹き飛びます。不思議と「また作りたいなー」って気分になります。


近いうちに、また挑戦できたらと思います。