バルーンアート教室


昨年から月に1回程度のペースですが、福岡県みやま市の「里沙の店」様にてバルーンアート教室をさせていただいています。

教室のコンセプトとしては・・・・


1.小さなお子さんと一緒に遊ぶ機会が多い世代の方を対象にする。

2.気軽に・手ぶらで参加できる。

3.そんなに難しくない。(専門的なことを言えば、ピンチツイストを使わない)

4.なるべく季節を感じてもらう。


というのを自分ルールにし、毎回させていただいています。


ゆくゆくはちょっとレベルアップして、より素敵な作品が作れるようになっていただけるといいなと思っております。



今回のテーマはこちら。


戦うバルーンアート三点セット。


どれもツイストバルーン2本・ピンチツイスト無しで作ることができます。


こちらはおみやげで参加していただいた方にプレゼントしたちっちゃな雛人形。


福岡県の旧柳川藩エリアは4月までお雛様を飾る風習があるんですよ。



地元の新聞に記事を掲載していただきました!


次回のバルーンアート教室は4月20日(月)に開催です!!