久々参加の交流会。

福岡風船の会 福岡交流会に行ってきました。


先月は体調不良で不参加だったので、ちょっと久々です。


というわけでひねったものをいくつか紹介。




まずは「風神」。


節分シーズンにショーで強そうでリアルな鬼を作ろうと思って練習で作りました。


こういう作品は年に数回しか作る機会がないから、毎回細部が変わっちゃいます。





ちなみに去年の今頃に作ったのがこちら。



こいつはコンセプトが違うんで、全然違う体形をしてますね。


続いて恐竜「ティラノサウルス」


コンセプトは「ちょうどいい」


ほどほどにでかく

ほどほどに作りやすく

ほどほどにリアルなプロポーション

でもかわいい

そんなコンセプトです。




同じコンセプトでもうひとつ。


恐竜「トリケラトプス」


先ほどのティラノと世界観を統一すること・縮尺が忠実であることにこだわってます。


世界観や縮尺についてはちょっと思うことがあるので、また改めて紹介できたらなと思います。