久留米交流会。


さてさて、今月もやってまいりました福岡風船の会 久留米交流会。


そういえば来月で1周年なんですねー。


とりあえず今回作ったものを紹介。




まずは「なんか秋っぽいもの」ってことで。


「楽器を弾くコオロギ」。


・・・うーん、昆虫系はパーツが多いですね。一応6本足にしましたが、思いっきりディフォルメして足を一対減らした方がデザイン的にはすっきりするかもですね。



お題:「ハロウィンっぽいもの」ってことで、「コウモリ」作ってみました。


ワンバルーンでぱぱっとできるんで、たくさん作って壁に貼ったりするとよさそうです。

バルーンプレゼントにもちょうどいいですね。



もう一つハロウィン系。


「ヘビ」。


数年前、海外の教本に掲載されていた作品を作ってみました。胴の部分を少しアレンジして、自立するようにしています。



最後は妖怪ウォッチより「ろくろ首」。


会場に来ていた小さな男の子からのリクエストで即興で作りました。


カードに載ってたイラストを見せてもらえたんで案外作りやすかったです。


しかしこのシリーズ、べらぼうに流行ってますね。



久留米と言えばとんこつラーメン。


交流会後はいつも「モヒカンラーメン」さんで打ち上げです。


ここのスタッフさんはとっても威勢が良くて、トークも面白い、ある意味パフォーマーです。



次回の久留米交流会は  10月16日(木)です。