最近作ったもの。


出店をしているときは結構スペースをいただけるし、時間もあるので、なんかいろんなものを作っちゃいます。


せっかく作ったんでちょっと紹介。



まずは和風の「龍」。2メートル以上あります。


でかすぎる故、「その場で作ってプレゼント」という形態には向いてないんですが、例えば「お子様の初節句」などにギフトとしていかがでしょう?



「銃を手にした猿」。


映画「猿の惑星ライジング」の公開が近いんで作ってみました。




「リトル・ミイ」。


とっても作りやすく、かつ可愛く仕上がりました。


シリーズ物は一つ作るとどうしても並べたくなっちゃいますね。


ちなみにムーミンの頭部はラウンドの中にさらにラウンドを2つぶち込み、さらにそこからレーズンツイストを2つという、見た目の割に面倒な技法が使われています。



この日は月が地球に近づく「スーパームーン」の日だったんで、月関連で「月のうさぎ」。


もう一つ月関連で。


「セーラームーン」。


・・・今の子ども達知ってるのかな?当時夢中だった女の子たちは今頃お母さん世代ですね。


次回、イオンモール筑紫野 FMフクオカパワコンストリートには


9月23日(祝)に出店予定です。


ぜひ遊びに来てくださいね。