夏休み終了!

 

さて、夏休みも終わっちゃいましたね。

 

お久しぶりです。マルコです。ずいぶんホームページをほったらかしちゃいましたが、夏休みの振り返りってことで一月ぶりにブログこーしん。

 

 

 

夏休みシーズン中のお仕事の形態は主に3種類。

 

①イベントでのバルーンアートショー

 

②イベントでのグリーティング・バルーンプレゼント

 

③バルーンの販売

 

特に③バルーンの販売。これまでほとんどやってなかったんですが、「なんか新しいことしたいなー」ってことで実験の意味も含めてやってみました。

 

 

まずはバルーンアートショー。

 

運よくでっかい作品をゲットした女の子と。

最近博多万葉の湯では、ショーの最後に記念撮影をさせていただいています。撮った写真はお帰りの際にプリントアウトしてプレゼントさせていただいています。

 

次回は9月7日と9月21日におじゃましますよー。

 

 

続いてグリーティング・バルーンプレゼント。

 

最近グリーティングやバルーンプレゼントでは、こんな感じで写真つきのカタログを準備して臨んでいます。

 

これまでは結構「何でもリクエストしていいですよー」って感じでやってたんですが、それだと状況によってプレゼントできる人数が限られちゃうし、逆に「何頼めばいいんだろ??」って困ってるお客様もいらっしゃったので・・・

 

カタログは選べる24種類!たぶん近々さらに倍くらいに増やします。

 

最後にバルーン販売。

 

この辺の話はなんか長くなりそうなんで、また別の機会にでも。

 

いっぱい働いたし、いっぱい遊んだ夏休みでした。

 

秋もがんばるぜー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぶーとん (火曜日, 02 9月 2014 12:34)

    グリーティング、販売の時に自分は、黒板にメニュー書くようにしました。
    そっちの方が、早くさばけるような気がします

  • #2

    クラウンシロップ (火曜日, 02 9月 2014 18:14)

    写真のカタログいいなぁ。
    真似したいなぁ。
    でも、恐いなぁ。
    お客さんに囲まれる、待たせる、見つめられ、さらに人垣が増える。
    やっぱり恐いなぁ(>_<)

    こないだ、イオンでグリーティングのとき、バルーンの見本を作って飾って、現場に置いたままでも大丈夫よ!
    って言われて、休憩して現場戻ったら見本が全部無くなってたの。

    日本も欧米化してきてるのね。