衣装を作ろう~制作編②~

2か月後…

 

「完成しましたよー。」との連絡が届く。

 

 

 

どーん。

おおっ。確かに再現されている!!(女性型マネキンが着てるんで、若干違和感がありますが。)

 

特に上半身の出来がいい。時間が経てば風合いがこなれて、よりいい感じになりそうだ。

 

ちなみに他のコスプレオーダーメイドと比べてえらく安かった。10万円近い値段がするところがざらにある中、トータルで2万円以下。

ふつーに「コスプレやってみたいけど、ハードル高いなー。」って人にもおススメ。

 

 

 

・・・もちろん、気になる部分が全くなかったわけじゃない。

 

一番気になったのはこのパンツの色。

 

ちょっと色が明るすぎる。

 

イメージではモスグリーンとか、ダークグリーンのチェック柄だったんだけど、季節のせいか、春らしい色合いのチェックに。

 

聞けばチェック柄の生地はあまり種類が多くなく、工場側でもかなり苦労したとのこと。

 

 

 

まぁそのへんは、こいつを使ってなんとかしましょう。

 

 

「染めQ~!!(ネコ型ロボット風に)」

 

ナノテクノロジーによって、染料をスプレーできるというスグレモノです。スプレーなので、染まり具合を目で確認しながら好きな濃さに染めれるのもいい。しかも、後々洗濯もできるらしい。

 

 

 

 

はい!見事に染まりました!しかもチェック柄が潰れてない。

 

 

今回の衣装のキーアイテムであるゴーグル・真鍮・革製品などの要素がてんこもりの帽子。ジャグリング用の帽子を改造したので、耐久性は抜群です。

 

かなりの存在感があり、今回の衣装の象徴的なアイテムになりそうです。

 

 

 

 

とりあえず全身のパーツがそろいました!

 

一度メイクして着てみて、それぞれの親和性を確かめたり、お客様からの反応を見てみなければ…。

 

あと必要なものは小物類の改造。バルーンポンプやストッカー、バッグなんかをそろえれば、いよいよパフォーマンス!

 

たぶん、今月中にはぜんぶそろう!   

 

 

                  ・・・・・たぶん。