またまたギフト制作

こんにちはー。

 

こないだ「めったにやらない」と言ったばかりではありますが、またまたギフト制作のお仕事いただきました。

今回は「友人の結婚式にプレゼントしたいから。式場が福岡なんで直接受け取れますよー。」ってことだったんで制作。

 

というわけで今回のご依頼主様は新郎様のご友人。

 

制作にあたり、様々なリクエストをいただきました。

 

「新郎さんが魚釣りが趣味なので、それをテーマに。南の島で新郎新婦が魚釣りをしているようなイメージで作って!」

 

わざわざちょっとしたイラストまで描いて、メールで送っていただけました。

 

こういったやり取りは、制作の上ですごく参考になりますし、大切にしています。

 

 

ギフトは作り手からご依頼主様、そしてプレゼントしたい相手へと渡っていくもの。

 

マルコが顔を合わせ、直接やり取りを行うのはご依頼主様まで。

 

相手の方の手に渡る瞬間には、基本立ち会えません。

 

だからこそ、ご依頼主様の気持ちを作り手が最大限に込める必要があります。

 

 

もしも「ギフト作って!」っていうご依頼がありましたら、ぜひ、どんな人にプレゼントするのか、どんなメッセージを込めてプレゼントするのか、あなたの気持ちをどんな形にして伝えたいのか・・・

 

そんなお話をたくさんお聞かせいただけたらと思います。

 

めったに作らないので、基本カタログとかありません(笑)

 

あなたのイメージするものを、あなたのイメージを超えるように心がけて作ります。