4月20日のおしごと

月に二回のお楽しみ。博多万葉の湯に行ってまいりました。

 

まずは14:00スタートのふうせんひねりショー!

 

・・・ん?この赤い大きなヤツは・・・?

どーーーん!!!

 

「進撃の巨人」より、超大型巨人!

 

小学生の子と変わんないくらいの大きさです。

 

ショーの最中、結構小っちゃい子まで「あー!しんげきのきょじんだ!!」って話してました。

 

あれ放送してたの深夜だったような・・・?

 

コンセプトとしては、20~30代くらいの大人のお客さんに「マジ?バルーンアートってこんなのまで作れるの?」って思ってもらうための作品を。

 

ってかんじです。

 

この超大型巨人さん、アニメ放送中、書店とかでめっちゃプッシュされてるの見て、「あー、これ作れそうやな―。」と思ってさっそく作ったんですが、しばらくお蔵入りしてました。

 

・・・試作第一号がデカすぎたんです。

どどーーーん!

 

こちらが試作第一号さんです。

 

いやー、でかいですねー。

身近なものと比べてみましょう。自動販売機と比べるとこんな感じ。

 

マジで喰われそうです。劇中の小さめの巨人くらいあります。

制作時間、家にストックしてある風船、マルコの指と体力などがことごとく駆逐される・そして何より「こんなでかいの誰も持って帰れねーだろ」ってことで、お蔵入りしました。

 

 

 

ショーの後は万葉の湯のキャラクター「ぬくぬくさん」と記念撮影。

 

次回は5月4日に、博多万葉の湯でふうせんひねります。

 

5月4日

14:00~15:00  ふうせんひねりのショー&バルーンアート教室

 

16:00~18:00  バルーンアートプレゼント

 

ぜひお越しくださいませ♪