福岡風船の会 天神交流会

今日は福岡風船の会 天神交流会に参加してきました。

 

いつも会場として使わせていただいていた天神児童館が改修工事に入るため、いつもの会場でできる最後の交流会になったこと、そして春休みシーズンで、親子向けの風船教室をやるってことで、JOU会長の粋な計らいでパフォーマーは普段のメイク&衣装で参加したため、かなりゴージャスな雰囲気になりました。

 

今回は作品としては2つしか作れませんでしたが、その分細部にこだわったり、でっかい奴を作ることに挑戦してみました!

 

 

 まずは「作り方おしえて!」のリクエストをいただいたんで、初○ミク。いろんなサイズの風船を使うことで、スラリとした女性らしいシルエットを出せるよう工夫してみました。

 

 続いてでっかい奴。ティラノサウルス全身骨格!

 残り時間があんまし無いなかで作ったんで、細かいとこまで手が回りませんでしたが、何とか全身作ることができました。(^_^;)

 

 顔のアップはこんな感じ。

 小っちゃい頃から恐竜が大好き。そんなわけで結構思い入れの深い作品でもあります。